ふらっと見つけたモルダバイトリング



この頃はリングは、買うよりもオーダーすることのほうが多くなってしまった。

あっ いいな!と思っても大体サイズが大きいし、

石に傷があったり、デザインが良くても石がいまいち・・・・・などなど。

でもこのモルダバイトのリングは見た瞬間ピンと来た。

石は原石のままなので、形も真四角じゃないし表面もぼこぼこしている。

こういう石のセット(加工)って本当に難しい。 センスも必要だしね。

このリングはその辺のところを見事にクリアして、手にしっくりなじむ感じです。


ところでモルダバイト。

モルダバイトは隕石だと思われているけど、ホントは隕石が落下したときの超強力なエネルギーが、

地球とぶつかったときに出来た、物質なんです。

つまり宇宙エネルギーと地球エネルギーの融合物質ってところですか。


だからこの石に惹かれる人、持った瞬間にフィットする人は、その魂のベースが宇宙にあって、

今は地球人として転生しているけど、もともと金星人だったり、プレディアス星人だったりするらしい。


自分がここに生まれた意味、魂のルーツに触れるように働く力があると言われています。

モルダバイトの高い波動は、前世から持ち越された問題を浄化して、心理的、精神的な傷を癒して、

エネルギーの通りを良くして、宇宙エネルギーと共振するように、エネルギーを高めてくれるそうです。

あんまり波動が高くて、ときに”モルダバイトフラッシュ” と言う、ちょっと違和感があったり、

すごくハイになってみたり、気持ちが高ぶったり、と言った感じになる人もあるそうです。

その波動に慣れていくにしたがって、落ち着くそうです。


そう聞くとちょっと怖いような、わくわくするような気がするね。

実は私がちょっとだいぶ欲しいなあと思っているのですが・・・・


モルダバイトリング ¥24,000 #15  (サイズ変更不可です。)


                              asako.gif


母のこと その1



この人は私のお母さん。

ここ1週間ほどはずーっと一緒にいる。

彼女は大阪近郊に住んでいて、彼女と過ごすために、なかなか徳島に落ち着いている事が出来ない。

一見普通の元気なおばあさんに見えるけど、認知症で近頃は本当に、ひとりでは何も出来なくなってしまったの。

今この母を徳島に連れて行くことで、とても悩んでいます。



近頃なかなかブログ書けなかったり、と言うか、ぜんぜん仕事が手につかない。

皆さんにはホント申し訳ないと思うんだけど、今は彼女と出来るだけ過ごしてあげたい。

本当に体はぜんぜん元気だけど、そのうちに私のことが誰かわからなくなるのかと思うとつらいね。

こんなことではいけないわと思いつつ、母のことを考えると、ついついエネルギーレベルが落ちてしまう私。


神様 マリア様 世界中のエンジェル達 どうか私に力を与えてください


と言うわけで、最近お店に不在なことが多い私ですが、どうか皆様お許しくださいね。


                             asako.gif

今日も暑い!!

2010052712270000.jpg
こんにちは!!

やっと暑くなってきましたね。

新町商店街では阿波踊りの練習が始まりました。

残り2ヶ月…徳島市に一番人が集まるお祭り!!

嬉しいような〜悲しいような〜。

複雑ですね…。

そんな時は石を見て落ち着くしかないですよ♪

またまた新しくセレスタイトのクラスターが入荷しました!!

前回凄い人気で即完売だったんですよね。

今回のも青が濃くてキラキラです★

前回に逃した方是非見に来て下さいね〜☆

                
 (セレスタイト ¥8000)



                                murasaki.gif

いつもの景色

2010060814360000.jpg

毎日、通勤に使用している道です

毎日同じ景色を見ているはずなのに、毎日少し違った印象を持ちます

走る時間やその日の天気、雲の様子・・・

昨日まで蕾だった花が咲いてたり、しぼんでたり

毎日起こる少しの変化に気づくとちょっと楽しいんです

他の方の迷惑にならないように、安全運転を心がけながらいつもの景色を楽しんでいます

                         
                             kanzasi.gif





母のこと その2

IMG_0472.JPG

結局 母を徳島に連れてきて、お願いしてあったグループホームに入居しました。

このことについては悩みに悩みぬいて、それでも結論が出せなかったけど、

ある人からの電話で、

「あなたどうして人を信用できないの! 

介護のプロはみんな愛を持って一生懸命必死にやってるわよ!

あなたみたいに同じ所でぐりぐり言ってんの聞いてたら腹立ってくるわ!

結局自分のことしか考えてないんじゃないの? もっとお母さんのこと真剣に考えなさい!」

と言われて、ハッと気が付いた。まあとにかく自分がベストと思えることをやってみよう!と。

アカンかったらまたそのときに考えて前に進もう!とね。

ただ、母のところには8歳と20歳の猫がいて、その猫たちはとりあえずまだ母のうちに住んでいるの。

20歳ものおばあさんの猫、どこにも移せないよねぇ・・・・

という訳で、まだ一週間に一度くらいは、私とジェイスンと交代で見に行っています。

まだ母とは入居以来一度も会っていない。

しばらくあちらに慣れるまでは、そのほうが良いんだって。

スタッフもとてもいい人たちなので、とりあえず大安心。

信頼して、言われる通りにしています。

あとは母が慣れて、そこが自分の住んでる所と思うまでは、ちょっと会わないほうがいいらしい。

お母さん頑張ってね

私には何も出来ることがないから、今マリア様のお祈りをしています。

祈ることしか出来ません。


写真の猫は8歳のルーちゃん。彼ともう一匹のまだらさんというおばあさん猫のために、

大天使ラファエルにもお祈りしています。(ラファエルは動物の保護者でもある大天使)


                               asako.gif










ワンデイトリップ宍喰



この間の晴れた日に、久しぶりに宍喰に行ってきました。

ジェイスンを尋ねてやって来た、K君もサーファーだし、お天気はいいし

役場に行く用事もあったので、どうせ行くんなら、こんな梅雨の晴れ間の日に行こう!と思い立って・・

南に向って走ると、もう小松島のトンネル越えた辺りからググッと来ちゃう!

だんだん自然の気配が濃くなってきて、酸素が濃くなってきだす感じ・・・・



彼らはサーファーなので、要所要所で ”海チェック””があって、まあ寄り道しながら行くわけです。

彼らが眺めているのは沼島(ぬのしま)、日和佐の先にある小さな島です。

海がきれい! Viva Yemanja!



IMG_1362.JPG

田舎道をくねくねと、ジョン・デンバーの”カントリーロード”を歌いながら、さらに南下していくと、

こんな標識を見つけましたよ!

ニュージーランドとか、あのあたりの島のようですね。なんとなく・・・


宍喰に着いたら、これがけっこういい波で、たくさんのサーファーたちが来ていました。

天気はいいし、波はいいし、海はきれいで・・・・

でも昼ごはん食べたら、スペイン人のように眠たくなったので、ちょっとお昼寝。




IMG_1374.JPG

夕方目が覚めて、私は用事を済ませて、彼らは1ラウンド済ませて夕焼けを見に行きました。

王様のようなソテツがポツンと立っていて、メキシコの風景のようでした。


IMG_1368.JPG


からすのカー君もあいさつにきてくれました。


たった一日の休暇だったけど、自然のシャワーを浴びて、リフレッシュしてきましたよ。

明日からは心を入れ替えて、お仕事しまーす


                             asako.gif











| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>

map

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM